« 街の違和感 | トップページ | 療養継続 »

2026/05/22

いよいよ落ち始めたテンション

なんだかちょっと、自宅にいるのが飽きてきたかも、です。訪問看護師さんは「買い物に行く」のも極力控えるように言っています。が、昨日は雨のやみ間に「ちょっと散歩に行こうかな」という気分になりました。しかしその40分後くらいには疲れて目をつぶって横になりぐったり。やはり不安定。

でも、なんだか確実に変化を感じます。ちょっとエネルギーの湧く時がある。そんなときに書いたのが下にあるやつです。

きょうは金曜日。週明け月曜日はまた病院へ行かなければなりません。その時の判断で6月働くかどうかが決まります。今この不安定さで、6月に、少なくとも普通に働けるわけはないですよね。昨日は今年の家計予算を組みなおしました。今年はほぼ赤字決定。昨日書いたか、この話。

それで気分がどよーんとしているのですが、客観的にみると「体のダメージレベルに、テンションが近づいてきた」ともとれるみたい。身体ボロボロなのにハイテンションというのが危険だったわけなので。本人的には微妙ですが、安心材料なのかもしれません。

|

« 街の違和感 | トップページ | 療養継続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街の違和感 | トップページ | 療養継続 »