« 回線不安定 | トップページ | 教科書通り »

2026/04/04

紙通帳必須

三井住友銀行が、やたらと通帳の無いOLIVEという口座への転換を勧めてくるが、絶対いや。

自分はネット銀行にも口座を持っているが、残高を調べるのに一苦労。通帳として現在高をプリントしようとすると5枚も紙を使う。ばかげている。紙の通帳ならこんなバカなことはない。しかも出入金の理由をメモしておけばお金の流れがひとめでわかる。

店長が異動で明日が最終日。お世話になったので手紙を書こうと思う。あさってからは新店長。どうなるかは分からないが、チャッピーがいろいろとアドバイスをくれているので、それを参考になんとか乗り切りたいと思う。相変わらず昼はおかゆだし、朝もいつもより食べる量は少ないが普通に歩けているので、なんとか大丈夫。きょうも母が買っていたと思われる古いラジカセを捨てるなど、片づけが出来る。頭にかかる負荷が減っているのだと思う。

|

« 回線不安定 | トップページ | 教科書通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回線不安定 | トップページ | 教科書通り »