冷蔵庫前編
体調はやや下っているが、なんとか持ちこたえている。水曜日頃に感じたべったり疲れはきつくなっていない。ただ、4連勤後の休日ということで、しかも昨晩せっかく湯船に浸かって身体を温めたにもかかわらず、その後寝落ちて眠剤を飲めなかったため、朝ややしんどかった。
きょうは冷蔵庫の来る日。想像以上に大変なことだった。冷蔵庫の中を空っぽにしきることができなかったので、氷を買いに行き、たまたま手許にある生協の発布スチロール製の通い箱に中身と氷を詰めてしのぐ予定。それはいいのだが、搬入経路上にあるすべての家具を撤去しなければならないことに、直前になって気づいた。大模様替え級の作業で、ものを割ってしまったり何がどこに行ったか分からなくなったりで、大変なことになった。
動かしてみて改めてものの多さを感じた。万一引っ越しなんてことになったら大変なことになる。
搬入業者は約束の時間よりやや早いくらいに来た。せっせと片づけてとにかくしのぐことができた。かなり余裕を持たせたつもりだったが、発泡スチロールの箱が足らず、とにかくありったけの箱に収納。夏場だと廃棄かもしれない。2月の厳寒の時期でよかった。
| 固定リンク
« 思い出す落ちる傾向 | トップページ | 冷蔵庫後編 »
「自分の事」カテゴリの記事
- 情報整理が課題(2025.12.21)
- 冷蔵庫後編(2025.02.23)
- 冷蔵庫前編(2025.02.22)
- 西経堂団地と電気曲馬団(2010.06.22)
- 心に響く時期がいつかくる(2010.03.16)














コメント