« 寝付けない | トップページ | クラウドストレージ »

2024/09/19

Excel学びなおし

相変わらず仕事から帰宅した時は寝落ちることが多いです。昨日も食事はしたものの、しかも「これは寝落ちる」とわかったにもかかわらず寝落ちました。食事をしたら食後の薬と共に眠剤飲むを徹底したいと思います。

そんななかまた欲が出てきたのがパソコン他のデバイス活用。Excelをもっと使えるようになりたいと思っています。でも、これは書店で売っているガイドブックでは役に立たないことは経験済み。もっと初歩的なツールが欲しい。それでふと思い出したのが、渋谷のクリニックで使っていた検定試験のガイド。PDFなので印刷しなければならないですが、WordもExcelも「4級」というのがあって、初歩の初歩から練習できます。これを使ってみたいと思います。

そんな風にこのところ意欲的な感じです。

|

« 寝付けない | トップページ | クラウドストレージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝付けない | トップページ | クラウドストレージ »