« ややこしかった | トップページ | やっぱりぐったり »

2023/01/21

あと2回

もう、午前中は横にならずに済むようになりました。朝の支度をしたら相変わらずヒッポのCDを聴き続けています。そのあとマインドフルネス瞑想を30分。これも5分しか保たなかったのが30分保つようになりました。雑念が多い時と割とすっきりしている日があって、別に良い悪いでは無いのですが、すっきりしている方が楽ではあります。

午後からヒッポに行きました。来週で最後なので木曜日の方でも土曜日の方でも、何か話すことを期待されています。帰宅してからコンテンツを色々考えていました。

16年前は、こんなに続けてこられるとは思わなかったです。ヒッポは当初の音源がカセットテープ。自分の頃はCDで、今SDカード。世代が代わっているのにみんな平ら関係性で出来てると言うのはすごいことだと思います。多言語が良いと思える人って共通して偏見が無いんですね。不思議です。

ヒッポをやめた後どうするか。人との関わりが希薄になるので新しい柱を立てるつもりですが、場所が八王子なんです。会費みたいなのはかからないですが、交通費がかかります。この間のたまの高尾山登山なら家計の範囲で対処できますが、週2〜3回となるとヒッポの正会員並みの金額になってしまいます。出来るかどうかは未定ですね。

 

|

« ややこしかった | トップページ | やっぱりぐったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ややこしかった | トップページ | やっぱりぐったり »