« 一番寒い頃 | トップページ | 情熱 »

2023/01/25

4月には

最高気温が3℃だったという情報もあります。きょう。

いつも、店頭の商品補充でも中にいる時と同じ制服のまま、羽織ったりしないでやっているのです。が、きょうは店内に戻ると寒けがしました。ほっとくと風邪をひきそうなので、きょうは久しぶりに湯船に浸かる事にしました。普段はシャワーだけですね。毎晩湯船に浸かっていた去年のガス代の記録を見ると、ちょっと入れません。元々浸かっていませんでした。渋谷時代のリワークで、疲れの取り方として「湯船にゆっくり浸かるのはストレス対策になる」と言われてやったのだと思います。

職場は、きょうは2番手さんの担当日。3番手の社員さんもいたのですがその方によると、2番手さんが自分用に仕事を残してくれているみたいです。3番手さんが品出しを手伝おうとすると、他の仕事をするように言うんだとか。確かに、自分はレジに入ったりしないので、品出しするものがあった方が余計なことを考えずにすみます。社員さんなら他の仕事がいくらでもあるでしょう。

年が明けてから特によく考えている事。今のこの店の社員さんは例年4月に異動しています。実は人事異動はもっと頻繁にいつでも行われているのですが、自分のいる店に関しては、そうなっています。2番手さんはかつて店長をしていた事もあるので、自分のいる店は店長が2人いるようなものです。初めてこの会社に入った時の2番手さんとは実力が全然違います。どちらかがいつか、異動するでしょう。人が変わるとどうなるかなと思っています。

|

« 一番寒い頃 | トップページ | 情熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一番寒い頃 | トップページ | 情熱 »