« 連休最後 | トップページ | とにかく品出し »

2022/12/27

復帰初日

熱は6℃ちょうど。咳がたまに。

復帰しました。年に一度くらいは連休をとったほうが良いのかもしれません。店に出る感覚が全く違います。リフレッシュできました。

最初から「あのう、お店閉店しちゃうんですか?棚がすかすかですね」とお客さんに言われました。そのくらい商品がすっからかん。で、通路に、出し切れなかった食品が大量に置かれています。レジには相変わらず行列が。トイレットペーパーを箱で買って行く人がいるくらいです。

普段なら火曜日の紙類の品出しは1時間から1時間半。きょうは2時間半かかりました。で、昨日出し切れなかった食品の品出しにかかると、きょうの納品がどかんとやってきます。全然終わりません。「どうしましょう」と2番手の社員さんに相談すると、残業OKの指示が出たので、とにかく直置きの商品だけでも、と猛烈に巻きをかけて品出ししました。

職場の皆さん、「コロナに罹って休みやがって」みたいなことはなく気を遣ってくださって、でも「大変だったよう」とは言われました。

帰宅後の調子も悪くないです。ぐったり疲れて横になる時間はありましたが10分くらいでリカバリーできました。

|

« 連休最後 | トップページ | とにかく品出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休最後 | トップページ | とにかく品出し »