インフルエンザ旋風
インフルエンザが猛威をふるっています。
このメッセージ、この時期よく聞く言葉ですが、自分自身がインフルエンザにり患しないのと、周囲で何人もバタバタ倒れることがなかったため、あまり深刻に考えたことがありませんでした。
ところが、リワークに来ている大人がこの数日で何人もインフルエンザにかかりました。型が違うので感染ルートは分かりませんが、家族丸ごとかかったという方もいます。子どもたちも何人かはインフルエンザの様子。スタッフも一名やられました。
昨年にはなかった事態です。
院長先生から強い勧めがあり、予防的にタミフルを飲むことになりました。
毎年予防接種は必ず受けているので、まさかそのうえにタミフルを飲む事態になるとは思いませんでした。
みなさんもお気を付けください。
| 固定リンク
« 去年も書いたかも | トップページ | 今年の自分 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 入学式&オリエンテーション(2019.04.12)
- べーごまクッキー(2019.03.18)
- 減るダイヤ(2019.03.17)
- われながらびっくり(2019.02.23)
- 2月の低温(2019.02.07)
コメント