絶句
今日の帰り、埼京線に犬を連れて乗ろうとした人がいてびっくり!盲導犬ではなく愛玩犬で、ベビーカーくらいの大きさのワゴンのようなかごに乗せて、混雑する埼京線(といってもさすがに通勤快速は見送っていましたが)にワゴンごと乗せたのです。この人物がモラルがあるとは思えませんでした。というのも埼京線ホームへの下りエスカレーターに、ワゴンを下にして乗せたからです。何かのきっかけで手を離したら、けが人が出るような危ない行為です。
駅員に通報しましたが、覆いをかぶせれば電車に乗せるうえでの規則上は問題ないらしく、付属の覆いをかぶせて一件落着になってしまいました。
| 固定リンク
« 傾聴ボランティア | トップページ | もういや »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 水曜日の憂鬱(2018.04.18)
- 20年ぶりだったかな?(2018.04.17)
- がん検診後(2018.04.16)
- 今日ではない読書(2018.04.16)
- 大腸がん検診(2018.04.14)
コメント