« ああ、携帯電話 | トップページ | リワークで残業? »

2017/11/05

旧友と

4日には初めて浅草へ自転車で行ってきました。JAPEXという切手のイベントがあって、もう自分も切手は集めていないのですが、知人と会えるチャンスなのです。

一人は札幌の方。高校生くらいからの知人で、今でも精力的に切手収集をしつつマラソン出場も趣味で走りまくっています。久しぶりに横からの姿を見ることがあったのですが、素晴らしい筋肉質!サロマ湖ウルトラマラソン(100キロ走る、通常マラソンの倍以上の長丁場)でもなかなかのスコアを出すそうです。

もう一人が中学生のころからの知人のフリーライターさん。郵便局の風景印という消印で何冊も本を出されています。今回は5年続いたかながわ新聞の連載を集めた本を出版されたとのことで、購入させていただきました。この方は自分が環境面でも病気の症状面でも苦しかったころ、大量にあった切手やはがき類をまとめて買い取ってくださった方でもあるのです。

切手の集まりは各地の切手商もあつまります。どうしてこんなものが手に入るのか不思議に思うものがいくつも販売されていました。昔はクイズに応募したはがきなどをメーカーが流したりしていることもありましたが、さすがに個人情報に厳しい時代、そういうのは一件もありませんでした。

|

« ああ、携帯電話 | トップページ | リワークで残業? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああ、携帯電話 | トップページ | リワークで残業? »