« 院長先生2 | トップページ | 旧友と »

2017/11/03

ああ、携帯電話

新型iPhoneが発売になったそうですが、なんと家電店などで買うと10万円以上するんですって。パソコンより高い!これでも携帯電話店等だと実質無料に近い値段で手に入れられるんだと思います。携帯電話店ではその代わりこのiPhoneは今までの2年しばりでなく実質4年しばりにすると聞きました。

先日自分が携帯電話の2年しばり終了時に電話店に相談に行ったら、なんと新しい端末を無駄に買ったほうが支払いが安くなるとのことで、まったく使用しない端末を買わされ、メインではなくサブの携帯電話番号(データ通信に使っている)を変更させられました。端末だけでなく携帯電話番号も無駄に捨てさせられるわけですね。だから番号が足りなくなるんだと思いました。

携帯電話店に行くのはホントストレスのたまること。待ち時間と手続きで3時間以上かかることもありました。

しかし電話店にとっても今の環境は厳しいそうです。なにしろ店員が、あまりの必要知識の多さについていけなかったり、無駄な契約を取らなければいけない罪悪感などもあり、時給1500円でも定着しないそうです。電話店はほとんどが直営ではなく代理店で、売り上げというよりも契約の獲得数で収入が決まるので、むちゃな契約の取り方をするしかないのです。

さて今のこの記事、半分タッチタイピングで書いています。リワークの勧めでスピード入力検定を受けることになったので練習です。

|

« 院長先生2 | トップページ | 旧友と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 院長先生2 | トップページ | 旧友と »