« おもいつくこと | トップページ | 最近のつれづれ »

2017/04/30

ずしり

先週のこと。

その前の週に、出かけた帰りに電車で急に倒れて、病院に担ぎ込まれたサークル関係の方が急逝。

金曜日には面談のため一週間ぶりに行った施設のほうで、たまたま面談中にメンバーさんのお母さんが他界。自分も少し経過を聞いていた方だったので、泣きじゃくるのを自分の体験も話しながら一所懸命励ましてしまいました。

昨年も葬式が多かったけれど、このペースで周囲の人がなくなっていくというのはすさまじいと思います。

葬儀場が足りない、火葬場がいっぱいという話も聞いてはいましたが、わがことに思えてきました。

|

« おもいつくこと | トップページ | 最近のつれづれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもいつくこと | トップページ | 最近のつれづれ »