« 大変なこと続き | トップページ | ことばは移る »

2017/02/24

なかなか大変

あまりにも大変なこの2週間。明日もお通夜代わりのお別れの会。

火曜日には以前入院した時に一緒だった方に電話もしました。診察以外で自宅を出るのが困難な方なのですが、自分が通所している施設の系列で運営している障がい者相談支援センターの管轄に御住まいなので、紹介して訪問看護が来てくれるようになったんです。

先日家の近所なら出られるかもしれないということで久しぶりに会いましょう、とのお手紙。何年も体調が悪かったのにファミレスまで出てこられるとはすごい進歩。ところが日取りが決まらないままひと月が立とうとしています。これは実はまだ体調は悪いけどテンションが上がって書いちゃって、そのまま連絡しずらいに違いないと思って、こちらから電話してみました。30分くらい話してだいぶ状況もわかり、安心してもらえたかなと思いました。

日曜日もたぶん何かありそう。

|

« 大変なこと続き | トップページ | ことばは移る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大変なこと続き | トップページ | ことばは移る »