« 評価はいかに | トップページ | ほしいのは »

2017/01/27

やっときた!

中高生時代に付き合いがあり、大学生のころ一度お家へ遊びに行ったもののその後会えずにいた男性のお友達が帯広の近くにいます。

一度札幌へ出てきたのですがご両親の介護が必要になり実家へ帰ったらしいものの、その後音信不通。実家なら連絡がつくかと思って3年くらい前に年賀状を出し、届いたらしいものの返事はなく、どうしたかなあと思っていたのですが、なんときょうハガキが届きました。やはり帯広郊外の実家にいるんだそうです。で、ご両親のことが負荷になったのか何が原因か定かではありませんが、うつ病になってこもっているみたいなんです。性格はとても似ている人なので、さもありなんと思いました。

返事がなかなか来ない人でも、あきらめずに連絡を取り続けているとつながるんだなあと思って、ちょっぴり感激しました。帯広の豚丼が今のように有名になる前に、ご実家で本物をいただいたのが今でも忘れられません。

|

« 評価はいかに | トップページ | ほしいのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 評価はいかに | トップページ | ほしいのは »