« あと一つ | トップページ | どこを見ているんでしょう »

2016/12/14

続々と増える

最近増えている商売のひとつが24時間フィットネスです。マクドナルドですら人材難なのか24時間営業をやめる一方、フィットネスはどうやって人を確保しているんだろうと不思議です。コンビニの夜勤だって相当足りないようなのに。

赤羽駅の高架下にあるJR系のフィットネスでは大勢の人がマシン上で走っていて、ラットの実験みたいだと思っていました。しかし昨年実習でオフィスワークを体験して納得。これは一日中オフィスでパソコンをにらんでいるような仕事の人たちが体調や体力維持のため、あるいは運動の欲求を満たすために通うものなんだろうなあと。

女性専用の短時間お手軽フィットネスの店もものすごく増えていて、驚きます。お金をかけて運動しなきゃならないなんて、なんか不思議。

|

« あと一つ | トップページ | どこを見ているんでしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと一つ | トップページ | どこを見ているんでしょう »