« 4店舗閉店 | トップページ | 久しぶりの作業 »

2016/10/30

読んでくださり、ありがとう。

ふと気が付きました。10月末といえば鳩ケ谷雑記をスタートした時期。なんと12年たって13年目ですよ。同じタイトルのブログを12年も続けているなんて人、なかなかいないでしょう。なぜかといえば過去記事が時代に合わなくなるばかりか自分の恥をさらすようなものになっていることも多々ある(はず)から。

ブログを始めたころは想像もしませんでしたが、今やバイトも含めて仕事の採用案件に応募すると人事担当者は名前で検索をかけて過去を洗い出す時代。本名ではとても書けません。しかしニックネームでも「あー、なんちゃんさんってあなたでしょ」とバレるケースもあって笑えません。

本人は知らないふりをしているけれど、ほんとはバレバレだったりして。検索してもひっかからないようにしておいてね。ヤフーさん、グーグルさん。

|

« 4店舗閉店 | トップページ | 久しぶりの作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4店舗閉店 | トップページ | 久しぶりの作業 »