« 新しい必殺技 | トップページ | うわてがいた »

2016/07/01

勢いに任せて突き進む?

久しぶりに一日丸ごと空いた平日の休み。母が病院へ行くなら付き添いも必要かと思っていましたが、それも大丈夫だったので、とりあえず午後様子を見に行くことにして午前中掃除しました。これがやりだしたら止まらず、ずっと気になっていた年末大掃除以来のベランダや窓も掃除して息が上がり、終わったらぐったり。最近掃除も時間に追われてやると息が上がってしまい困ります。

土曜日の仕事で14時半ころから一週間の伝票整理とお店の閉店作業をしてモップをせっせとかけたりするとへとへとなんです。でも仕事場ではケロッとした顔で「お疲れ様でしたー」など言って、少し離れたところで駐車場の柵に5分以上寄りかかって肩で息したりしています。それと同じ状況。

夕方というような時間になって母のところについたのですが、壁に寄りかかって座らないとしんどいぐらい。母はもっとしんどそうで、最初は体を起こしていましたがすぐに板の間に横になってしまいました。

帰宅時に自分の卒業アルバムなんかをいくつももらって帰ってきました。勢いで何冊も持って出たのですがバス停まで行ったら重い重い。結局その荷物でまたヘロヘロになって帰宅し、それ以後は何もできませんでした。あーあ。もっとやることあったのに。

|

« 新しい必殺技 | トップページ | うわてがいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい必殺技 | トップページ | うわてがいた »