« やめられないとまらない | トップページ | またひとり大切な人が・・・ »

2016/05/24

痛みよけ

昨日一日、そして今日午前は仕事どころか外出不能。さすがにへろへろになってしまいました。気を張りすぎていて、何か考えるだけで軽い頭痛がするほど。なにやってるんでしょうね。

でもお世話になっている神父さんに最近の事情をまとめて報告の手紙を書こうとして気づきました。動くのをやめて考え始めると心に鋭い痛みを感じるのです。このところ熊本地震に始まって母のこともありあれこれありすぎて何が痛みの原因なのか定かではありませんが、痛みを感じたくないがために突っ走っているのはよくわかりました。立ち止まって考えると「痛いよー」と弱音を吐きたくなるのです。

それはしかし自分の信条としては許されないから、まだまだ突っ走りそうですなあ。よくないのはわかっちゃいますが。

|

« やめられないとまらない | トップページ | またひとり大切な人が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やめられないとまらない | トップページ | またひとり大切な人が・・・ »