« 20年ぶり? | トップページ | 明白な証拠? »

2016/02/06

気合い

今週の日経ビジネスの特集がが「凄い売り方」・「売れない時代」とは言わせない。今までだとタイトルにつられてつい買っていましたが、今回は冷静に「きゅぽ・ら」の中央図書館で時間を取って読んでみました。

「ひぇ、そこまでやるのか」「ひぇ、はぁ!」と図書館で何度もつぶやくほどすごかったです。売り込みということとは別にしても、いかに自分が普段楽しているか、できていないか、言い訳ばかりかを痛感させられました。

パワハラなんて言う言葉もありますが、「こりゃー、何しとんじゃお前は」と怒鳴られて初めて次の工夫を考えることが多い自分。今の環境はぬるま湯すぎて、自分としては危機感でいっぱいです。だからたまにはこういう刺激的なものを読むのもいいかなあと思いました。

営業に関しては新しい知識自体は少ないので、そんなに頭もぐるぐるしませんでしたよ。

|

« 20年ぶり? | トップページ | 明白な証拠? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年ぶり? | トップページ | 明白な証拠? »