« エスカレーター | トップページ | 時代を映すダイヤ改正 »

2016/02/21

川口そごうに新店

相変わらず連日寝落ちています。これじゃいかんと思いつつも、次から次へ課題が山積していく状況です。しかし就職問題の進展が特に遅いため、一念発起。下書きまでは出来ていた依頼状の清書をしました。文章の量はさほど多くありませんが、字を丁寧にすることと、履歴書同様間違えたら修正液での訂正ができないので書き直しということもあり1時間以上集中して取り組みました。まぶたが半分おちかけるとシャワーを浴びて、体勢を立て直しなんとか書き上げてホッと一息。これ書き上げるのに下書きから延々2か月もかかってしまいました。はぁ。

ところで金曜日に自転車で川口駅前を通ったら、そごうに「紀伊國屋書店オープン」と書いてありました。3月半ばにできるそうです。川口駅前はご承知の通り書泉ブックドームを閉店に追いやったきゅぽ・らの中の書店がほとんど独占状態ですが、紀伊国屋ができるとなると激しい書店間競争が起きそうです。

|

« エスカレーター | トップページ | 時代を映すダイヤ改正 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エスカレーター | トップページ | 時代を映すダイヤ改正 »