« やっと。 | トップページ | 看板替え »

2016/02/26

ここだけ特別

ヤオコーへチラシのボトルコーヒーを買いに行ったのですが、やはりヤオコーの焼き立てパンコーナーは魅力的で、ついまたパンを買ってしまいました。スーパーのインストアベーカリーで自分がパンを買いたくなる店はヤオコーくらいです(テナントさんなら買う店もありますが)。

通っている施設のパン工房ではリニューアルをする予定があって、先日「新商品のアイデアはないか」とみんなに宿題が出ました。それ以来パン屋さんへ行くと「これ、うちでまねできないかなあ」とばかり考えてしまいます。自分の店で実現するためには、まねとはいっても設備やら作るメンバーの力量やらに合わせていく必要があって、結構創造的なんですよねえ。ただ自分がパン作りのプロではないので、判断がつかないのですが、それでもしげしげと店を観察してしまうのでした。

きょうはそれ以外は何もできませんでした。さすがにこのところ頑張りすぎで、午前中は寝たきりでした。

|

« やっと。 | トップページ | 看板替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと。 | トップページ | 看板替え »