« 原因は暖冬? | トップページ | やっとできた大掃除 »

2016/01/06

家計簿

6日目

毎日ブログを書くというのは、ついついだらだらやってしまう作業を一時中断して、一瞬ではありますが他にするべき大事なことがないか考えるという効果につながっている反面、当初期待した「まめに家計簿をつける」という方向には進んでいない状況です。ただ家計簿に関してはまったくつけていないわけではなく、携帯のアプリで簡易的に集計はしているので、総額でいくら使っているかの管理は概算ではできています。内訳の分析などが進まない状態です。

携帯の簡易家計簿ですが、実はそちらにしかない機能もあってかなり便利です。単品別に賞味期限を登録しておくと、期限間近あるいは期限切れの表示をしてくれるのです。「この大根だいぶしなびてきちゃったけどいつ買ったんだっけ?」と思えばそれも調べられますさらにそれを出先でチェックできるので助かります。

|

« 原因は暖冬? | トップページ | やっとできた大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原因は暖冬? | トップページ | やっとできた大掃除 »