« 忘れられず | トップページ | 家計簿 »

2016/01/05

原因は暖冬?

5日目。

今朝自転車で出勤する途中、へえ・・・と思う景色が3つありました。

まず、つつじが数輪さいていました。1月につつじ!

さくらのつぼみもかなりふくらんでいました。

都内と川口の境の芝川水門付近の土手で、かもめらしき鳥が20羽近くも見られました。さらに荒川の水面には数十羽の水鳥が浮かんでいて、時折魚を取るためかもぐったりしていました。珍しいと思って携帯で写真を撮ってみたら、そばにいた方に声をかけられました。ずっと荒川の土手を歩いている方だそうですが、こんな光景は初めて見たそうです。

|

« 忘れられず | トップページ | 家計簿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れられず | トップページ | 家計簿 »