« やりすぎ | トップページ | 楽しい掃除 »

2016/01/11

やっぱり逆転

11日目。一日抜けましたが、それで数字をチャラにするとなんだかこの習慣づけまでダメになりそうなので、あえてごまかします(笑)

先週、特に土曜日は「こんなに頑張れるはずがないのに頑張れた」状態。それがきのうから逆転し、「こんなに何もできないわけないのにできない」状態になっています。洗濯はしたものの、せっかく木曜日に大掃除した部屋の中が少し荒れてきました。

できないわけがないのにできない。これがまた罪悪感につながり「できるときにはがんばるぞ」という気持ちになってしまいます。悪循環ですよね。

でも、これが問題行動だとは全く認識していない時代がありましたから、認識しているということは改善の余地もあるということかもしれないですね。甘いかな?

|

« やりすぎ | トップページ | 楽しい掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やりすぎ | トップページ | 楽しい掃除 »