« 謹賀新年2016 | トップページ | メール年賀状 »

2016/01/03

大切な「習慣づけ」

以前のように毎日ブログを書くようになれば、改善されそうなのが家計簿付け。いくら使ったかの把握はしていますが、月の総額がどうなっているか12月はつかみ切れていないのが実情です。ため込むからわからなくなる。ためないためには毎日パソコンを開くしかない。そのためには毎日ブログを書くことにすればいいのでは?

こんなことを思ったのも今日予定していた大掃除と片付けが3分の一以下しか進まなかったから。大掃除だからいつもの大雑把な片付けでなく目指す我が家に近づけたいと思いましたが、結局日ごとにたまっている細かい書類などの片づけが想像以上に手間取って目立った成果になっていません。あと3日くらい連休が長ければ進みそうな気がしますが、仕事が始まって日常の疲れがたまってくればきっと元の木阿弥かなあ。

|

« 謹賀新年2016 | トップページ | メール年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年2016 | トップページ | メール年賀状 »