« 寿命か? | トップページ | 雪の通勤 »

2016/01/15

面談2時間

今日は今年の就職活動の方針を決めるための面談をしてもらいました。職員さんの昨年からの感触、自分の感想や現在抱えている事情などをぶつけあって、かなりつっこんだ意見交換ができたと思います。費やした時間が2時間まるまる。さすがにこれだけの時間みっちり話すと疲れました。

面談で一番強く指摘されたのが、体調把握のためのチェックシートのこと。特に一日の気分を10段階で評価する点で、自分が10を基準にしてしまっているが本来は5を基準に上がり下がりを把握しないといけないということでした。10を基準にしていると、客観的に見たときはつねにテンションが上がっている危険な状態なのではないかと判断されるとのことでした。

ただ昨日の診察でも、年末からテンションは上がり気味だけどもそれは日常のベースとなる施設の仕事ができているから安定してきているということでは?と主治医から珍しく好意的に行ってもらえています。なので大丈夫ではと話して納得してもらいました。

やー、長かった。でもやっと就職活動再スタートです。

|

« 寿命か? | トップページ | 雪の通勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寿命か? | トップページ | 雪の通勤 »