« 違いはハテナ? | トップページ | 乗りたくない »

2015/12/02

生誕141周年

AFNラジオでクリスマスソングがかかるようになりました。自分の好きなのはマライアキャリーのもの。最初は静かに始まり、ググッと盛り上がっていく曲調が何とも言えず気持ちが盛り上がります。

今日なのかわかりませんが、グーグルの画面を開くと女の子がケーキを食べている様子が出るのです。なんなのかと思ったらルーシー・モード・モンゴメリの生誕141周年だそうです。あー、確かに女の子の髪の毛が赤いではありませんか。ということは左がマシューで、右がマリラだ。向かいにいるのはだれかなあ。

このところ疲れがひどくて、ほとんど自転車で通勤できていないうえに、帰宅して夕食を摂ると疲れが倍加。ちょっと休もうと思うのですが台所の床は冷たいので、ついふとんにくるまってそのまま寝てしまいます。やたらに食べたりもしていてあまり良い状態ではありません。というのも結局仕事が決まらなかったのです。めげたり落ち込んだりはしていないのですが、早寝早起きのモチベーションが弱まっていたりしてよくありません。どうするのがベストなのかよく考えてから動きましょうと言われているのも自分としては落ち着かず、もてあましている感じです。

|

« 違いはハテナ? | トップページ | 乗りたくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 違いはハテナ? | トップページ | 乗りたくない »