« 買い替え | トップページ | 連休成果 »

2015/09/22

不調の連休

5月の連休もそうだったかもしれませんが、家の掃除を目標にしながらなかなかすすみません。連休ということで気が緩むせいか、体調が悪くなります。これはある意味ではいいことなのかもしれません。ここで緩むことで、日常の程よい緊張が維持できればよさそうです。しかしそれにしても悪すぎます。日曜日は一日寝たきり。昨日も何とか回復したのはお昼過ぎ。なので普段の掃除機かけと雑巾がけは出来ましたが、それも休み休みで、もっとやりたいことがあったのにできませんでした。今朝も悪くてうなりなども出ていました。

連休は嫌いだ、と仕事場ではずっと言い続けていました。公式な連休は医者や役所がみんな休みになってしまうので迷惑極まりなく、さらに買い物は混むし値段も高めになるしホントいいことはないのです。そう感じるのは今までずっと平日休みの仕事をしてきたからでしょう。今の施設だって土曜日出勤の代わりに平日休んでいます。

あと2日どうなりますやら。まあ、連休後が相当忙しいのでそちらに影響が出ないよう祈るばかりです。

|

« 買い替え | トップページ | 連休成果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い替え | トップページ | 連休成果 »