« ため息 | トップページ | 意外な結果 »

2015/08/24

ふたご台風

明日はJR九州と西鉄が朝から全面的に運転見合わせとか(ただし新幹線は運転予定)。以前九州へたびたび旅行へ行っていたころ、2度も同じように台風の影響でJR九州全線運転見合わせになったことがありました。沖縄に行った時もバスと飛行機が全面ストップしたことがありました。多くの人が夏休みを取り終わった今頃からが自分にとっての夏休みだったからですね。以前勤めたスーパーの衣料品売り場は、8月後半から9月半ばまでは売るものがあまりないので休みもとりやすかったのです。その癖がついていたのだと思います。

でも最近はホント旅行へ行こうという気になりません。お金があまりないというのもありますが、国内で行ってみたいところは8割がた行けたのであまり残っていないのもあるかもしれません。

関東は台風16号の間接的影響で昨日は北風、今日は北東の風が強くその風に乗ってかなり涼しい空気が入ってきましたね。エアコンどころか扇風機もいらないくらい。まだ9月のお彼岸までは残暑もあるでしょうが、猛暑はもうそろそろおしまいかな。

|

« ため息 | トップページ | 意外な結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ため息 | トップページ | 意外な結果 »