« もうすぐ閉店 | トップページ | あと少し »

2015/07/10

持ち帰りの謎?

先ほどネットのニュースで見た東洋経済オンラインの記事にびっくりしました。天丼のてんやで、極端に持ち帰りが多い店があって、その1位が赤羽、2位が川口だそうです。赤羽は北口の高架下、川口はそごうのビルの裏側にあって両方とも利用したことがあります。特に赤羽は最近極端に持ち帰りが増えているそうですがなぜだと思いますか?

お店の人はなぜか理由がつかめていなかったそうですが、テレビ番組の取材で調査したところ「自転車が長時間駐輪できないから」なのだそうです。特に赤羽は王子と並んで都内有数の放置自転車の多い街で、ひっきりなしに自転車を撤去するうえ返還時に必要な撤去手数料も最近5000円に引き上げられたとか。もうちょっと出せば店によっては新品の自転車が買えるくらいの値段ですね。川口は同じ理由かわかりませんが、地下駐輪所が整備されてからは、そごうの裏のみずほ銀行のあたり以外はとめられなくなりました。そのみずほ銀行脇も常時係員がついていて、銀行を利用する10分程度の駐輪しか許してくれません。

いろんな理由があるのですね。

2回目の3連勤。一日目の今日は何とかクリアです。

|

« もうすぐ閉店 | トップページ | あと少し »

川口周辺地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ閉店 | トップページ | あと少し »