アエラにうつ病記事
今日来ていた迷惑メールの中に、実在の銀行のアドレスからのメールでありながら、本文がなくて添付ファイルしかないものがありました。こわいこわい。
今週のアエラにうつ病の記事が載っていたのでちょっと覗いてみました。何ページにもわたって記事があるのですが、これだけ読んでも何がなんだかさっぱりわからない印象です。特に抗うつ剤を飲みだしてから日をおかずに自死した若い人の記事を読むと、一般の人は薬=悪だと思うでしょうね。そのあとに薬を飲んでよくなった人の話が書いてあっても・・・。週刊誌がうつ病を取り上げるのには限界があると感じました。
実習3日目が終わりました。明日も実習なのですが、休みを挟まずに連勤するのは今回の実習では初めてです。前回の事務の実習では一般のオフィスワークのように平日5連勤でしたがあれはすわり仕事だからなんとかもったと思います。今回の店舗実習では最大3連勤です。それがこなせるとかなり自信になると思います。一日一日大事に行くつもりです。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 入学式&オリエンテーション(2019.04.12)
- べーごまクッキー(2019.03.18)
- 減るダイヤ(2019.03.17)
- われながらびっくり(2019.02.23)
- 2月の低温(2019.02.07)
コメント