« 連絡が取れました | トップページ | 連休の評価 »

2015/05/06

まだある連休

昨日夕方まで布団に入って厚着をして汗をだらだらかいたら、お風呂効果と同様咳がおさまりました。体温を上げることで風邪の菌への抵抗力を上げていたのだと思います。きょうは午前中から、多少だるいものの動けています。

一般的には連休は今日までですが、自分は現状木曜、日曜が休みなので明日まで連休です。あえてあまり外出しないことで、普段やりたくてもなかなかできなかったことが少しできてうれしいです。家の整理や片付け、手紙書きなどはうちにいてかつエネルギーに余裕がないとできません。最近片付けの本を何冊か買いましたが、「何かのついで」にできるほど片付けは甘くないことがよくわかりました。片付けは分類作業。自分の中であいまいになっている基準をはっきりさせることで、そのためには自分とよく向き合って考えなければならないから簡単ではないのですね。

さあ、明日までにどのくらいできますやら。

|

« 連絡が取れました | トップページ | 連休の評価 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連絡が取れました | トップページ | 連休の評価 »