« 進まぬ大掃除 | トップページ | 症状か気の持ちようか »

2014/12/24

変わり種のかぶ

紫の色がついた変わったかぶを買ってみました。浅漬けにして食べたのですが、甘みがあってびっくりしました。かぶに限らず、今の時期は夏のようにグングン成長しないので甘みが乗る野菜が多いとも聞きましたが、こんなに味があるのは初めてです。りんごも買いましたが、こんなにみつがたくさん入っているのは初めてというくらいのリンゴでした。デイケア近くの格安八百屋さんではなく、産直のちょっとだけ高めのところで買いましたが、これなら満足です。

|

« 進まぬ大掃除 | トップページ | 症状か気の持ちようか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進まぬ大掃除 | トップページ | 症状か気の持ちようか »