« 西風 | トップページ | 進まぬ大掃除 »

2014/12/19

来月の方針

年も押し詰まってきたので来年のことを考えています。施設の方からも新しい提案のある中で、自分もかなりいろいろなことにチャレンジしようと思っています。たとえば時間を増やすことです。週5日のうち午前中から働いているのは2日だけですが、これを4日にします。すでに火曜日は午前中から活動するのが定例になっていますし、木曜日は休みですが、11月のミュージカルの前は午前中の稽古にほとんど参加していました。結構きついとは思いますが、できなくはないと思っています。

やりたいことが多すぎるので、それを整理してこなしていける大きさにする作業も大切だと思います。毎日少しでも時間を取ってすることの優先順位をつけていくことができるといいです。これを習慣化するのは結構大変ですが、なんとか実現したいです。

最も避けるべきは病気の再発悪化です。そこの方針をぶれないようにしながら、できる限り新しいことにチャレンジしようと思います。

|

« 西風 | トップページ | 進まぬ大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西風 | トップページ | 進まぬ大掃除 »