« 紙一重 | トップページ | 再修理? »

2014/10/28

坂を楽しむ

日曜日、都心へサイクリングに行きました。地下鉄しか通っていないところは普段表の景色を見ていないので、自転車で走ると新鮮な驚きがあります。特に驚いたのが文京区の坂だらけなこと。尾根みたいな地形があちらこちらにあって、そのアップダウンのきつさたるやすごいものです。文京区役所のあたりは東西にすごい坂があってそこだけ谷のようになっています。だから丸ノ内線は地上に出てしまうのか、と納得がいきました。乗り物に乗っていると気づかないような小さなアップダウンも、自転車だと走り易さに即反映されるので、慣れてくるとおもしろいです。

|

« 紙一重 | トップページ | 再修理? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙一重 | トップページ | 再修理? »