« やっかいもの | トップページ | へえ・・・。 »

2014/09/14

びっくり天気

11日の木曜日、草加市花栗で1時間雨量が76ミリを観測したとか。1時間に100ミリとかいう尋常じゃない雨の降り方が全国あちらこちらであってびっくりですね。しかも台風が来たというわけでもなく、「大気が不安定」だからですものね。

最近の天候のせいで野菜、特に葉物が高いですが、値段が高い以上の異変が畑では起こっていると聞きます。生育途中で全滅してしまうとか。2月の大雪もすごかったですが、農家には厳しいですね。

きょうはしかし、サイクリング日和で一日ぐるぐる走ってきました。とても気持ち良かったです。学校の文化祭や神社のお祭りなども多かったですね。

|

« やっかいもの | トップページ | へえ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっかいもの | トップページ | へえ・・・。 »