« くちびるに疲れのしるし | トップページ | 不都合な事態 »

2014/09/27

キッチンタイマー

職場のパン工房ではキッチンタイマーが大活躍。生地を寝かせる時間もサンドイッチ用ゆで卵を作るのもみんなタイマーで時間を計っています。それをうちでも使いはじめました。時間を計るとゆで過ぎやいため過ぎが防止できて結構良いことが分かりました。

それで、さらに応用して居間にもタイマーを設置しました。15分でなるようにセットしておくと、何かしていても15分で区切りが付けられるようになるのでは?との思いでしたが、休憩のし過ぎに効果を発揮しています。出かける用意も15分前から取りかかるようになり、少し余裕が出てきました。

タニタが言うように「はかる」って大事なんですね。

|

« くちびるに疲れのしるし | トップページ | 不都合な事態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くちびるに疲れのしるし | トップページ | 不都合な事態 »