« 更新 | トップページ | びっくり天気 »

2014/09/08

やっかいもの

グーグル検索をしようとしたら、トップページがお月見のアレンジでした。日本だけの仕様ですかね?

土曜日に朝霞台へ行ったのですが、ここも駅前の樹木にムクドリが来てすごいけたたましさでした。越谷市のせんげん台駅前は20年前からこのムクドリの鳴き声とふん害がひどく、夕方になると駅前ではムクドリ除けの音を鳴らしてて最初は「なんだろうこれ」と思うようなものでびっくりしました。川口でも益子病院の裏手がムクドリの飛来地。規模は小さいですが電線の上に連なるムクドリの、鳴き声もすごいですがフン害がひどくてあぶなく落し物の被害にあうところでした。実は今の我が家の入口にも最近ムクドリがやってきます。樹木の枝を落としたり樹木ごと網で包んだりさまざまなことをしていますが、現状はいたちごっこです。

|

« 更新 | トップページ | びっくり天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新 | トップページ | びっくり天気 »