« お盆休み | トップページ | 後始末ではない家事 »

2014/08/16

夕暮れ

訂正します。前の記事で「東武バスも土曜日ダイヤ」と書きましたが、東武単独で運行している路線は休日ダイヤだそうです。失礼しました。

日の沈むのが帰宅ギリギリになってきました。ちょっと用を足したりすると暗くなってしまいます。8月も後半だからそれはそうだというところでしょうが、土手は暗いのでこうなってくると道の選択を考えます。

川口の東領家あたりも、川の対岸は煌々と明るくて赤羽のニトリの看板などが見えるのに店が少ないからのどかな感じがします。これが都内へ入ると急激に明るくなり、都県境を超えたのが荒川を渡らなくてもわかります。埼玉と東京はこんなに違うのかと思うことしばしばです。

|

« お盆休み | トップページ | 後始末ではない家事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休み | トップページ | 後始末ではない家事 »