« いよいよ出番? | トップページ | 土手のヒマワリ »

2014/08/02

夏イベント真っ盛り

お祭りシーズン。戸田橋花火もあり、たたら祭りもあり。しかし、今年のたたら祭りは市役所前での流し踊りやサンバパレードがオートレース場に集約になってしまい、さびしかったですね。市役所そのものの移転話もあるから仕方ないのかな。今日はさらに地元の自治会のお祭りもあり、最寄りの駅前でもおみこしが出ていました。で、職場も今日はたたら祭りの影響で仕事がお休み。レクリエーション企画でボーリング大会でした。

首都高速川口線は、普段は都内方面の車線が渋滞しますが、今日は旅行シーズンで東北道のくだりが渋滞。その渋滞が首都高まで伸びて久々に下りが渋滞していました。お盆休みまではこういうのが続きますね。

|

« いよいよ出番? | トップページ | 土手のヒマワリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ出番? | トップページ | 土手のヒマワリ »