« ペーパーレス | トップページ | 夕暮れ »

2014/08/13

お盆休み

通勤路の荒川の土手ではとんぼが飛び始めました。川口市街でも蝉しぐれがすごく大きく聞こえるところがあって、よく見ると古い家があったり屋敷森(というとおおげさですが)があったりします。街中とはいってもやはり埼玉だなと感じます。東北道は下りが30キロもつながっていると表示されていて、みんな休んでいるんだなと思ったり。路線バスはこの3日間土曜日ダイヤで運行するそうですが、国際興業バスは深夜バスも土曜日ダイヤなのに対し、都営バスでは深夜バスは日中の路線とは別系統扱いなので通常通り運転するのだそうです。東武バスも土曜日ダイヤなので深夜バスはおおむね運休ですね。

昨日が工賃の支給日だったのですが、なかなか越えられなかった金額がやっともらえるようになりました。日数が増えたのが大きいです。それだけ元気に通えたということですね。

|

« ペーパーレス | トップページ | 夕暮れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペーパーレス | トップページ | 夕暮れ »