« 厳しい暑さ | トップページ | 夏イベント真っ盛り »

2014/07/30

いよいよ出番?

困ったことは小出しながら次々に出てくるものです。

一時メガネをしていて街中を見るとき、情報過敏とはちょっと違う目の疲れ方をした時があって、メガネ屋さんで聞いたらストレートには言わないものの要は老眼だということでした。度があっていないわけではないとのこと。

それからしばらくはあまり気にならなくなっていて、大丈夫かなと思っていたのですが、昨日くらいから急にメガネをしていると目がつかれるようになって、別に近くのものを見るのでなくてもメガネをはずしたくなります。近くを見るときや細かいものを見るときはもちろんはずしていますが、そうでなくてもきつく感じるのです。これはいよいよ遠近両用メガネの出番かもしれません。

|

« 厳しい暑さ | トップページ | 夏イベント真っ盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厳しい暑さ | トップページ | 夏イベント真っ盛り »