« 旅にでて | トップページ | ぐったり日曜日 »

2014/06/27

うつ病講座

川口市の保健センター主催のうつ病講座で、当事者の話として15分弱今までの経緯や思うことなどを話してきました。かなり原稿を練っていったので、それを読むのはそれほど緊張しなかったのですが、質疑応答もあったのでかなり頭を使って疲れました。聞いておられたのはうつ病患者さんのご家族。そのご家族の話もあって、駅で電車に吸い込まれそうになるとのことだったので、やっぱりと思いました。自分も最近は平気ですが、以前はここにもよく書いていたように電車に吸い込まれそうなので、よく駅の柱にしがみついていたものです。川口駅はホームが広いのでまだいいのですが、西川口みたいに狭い駅は特に怖かったです。

|

« 旅にでて | トップページ | ぐったり日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅にでて | トップページ | ぐったり日曜日 »