« 飛び去る日々 | トップページ | 見える前進 »

2014/06/17

鳩ヶ谷営業所移転

先日日曜日に国際興業バス鳩ヶ谷管内のバスダイヤが改正されました。それは知っていたのですが、最近バスに乗っていないので、この改正で鳩ヶ谷営業所が赤山に移転したのを知りませんでした。埼玉高速の開通で浦寺の操車場が廃止になり、旧鳩ヶ谷市内にあった営業所(建物は川口市でした)も移転して、バスの街鳩ヶ谷も定期券すら買えなくなってしまったのですね。自分が知る範囲で国際興業バスの県内営業所のうち移転していないのは戸田と飯能だけになりました。

そういえば、最近鳩ヶ谷〜赤羽線のバスも乗客が昔ほど乗っていない気がするのですが。高い運賃に不満を抱えつつも、だんだん地下鉄の利用が普通になってきているのかもしれません。

|

« 飛び去る日々 | トップページ | 見える前進 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛び去る日々 | トップページ | 見える前進 »