« 緊急電話 | トップページ | もっと落ち着け »

2014/05/03

銀チャリ

きょうは銀座へムーミン展を見に行きました。が、すごい人出で入場までにずいぶん時間がかかりそうなのであきらめて帰ってきました。簡単にあきらめがついたのは、自転車で行ったからです。さすがに都内からだと銀座まで簡単に行けるんですね。いつかは行きたいと思っていたのですが、やっと時間が出来てかないました。鳩ヶ谷からだとちょっとためらう距離です。

ムーミンはアニメの主題歌は覚えていますが、ストーリーは完璧に忘れていました。歌が分かるのだから見ていたはずですが、多分小学校低学年の頃ではないかと思います。最近はフィンランド関係の雑貨屋さんが出来たり、映画が上映されたりしてフィンランドは人気なのだなと思います。

|

« 緊急電話 | トップページ | もっと落ち着け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急電話 | トップページ | もっと落ち着け »