春日部へ
先週は続けて3回春日部に行く機会がありました。春日部は鳩ヶ谷の前に住んでいた古巣です。でも駅近くは道が広がっていたりして結構変わっています。自分が住んでいる頃は田んぼがたくさん残っていて、夏はカエルの大合唱でしたが、最近は少なくなったようです。駅の西口に、春日部版ソニックシティを作ろうと言う話があって土地の買収が進んだものの、その後空き地になっていた場所がありました。今はそこにララガーデン春日部と小ぶりの公共施設が建っています。そこで今度ヒッポのファミリーが始まることになりました。
自分が手伝いに行ったこともある春日部サティは建て替えられてマンションになってしまったし、気のせいかみす眼科も建て替えられたような。パスポートセンターも移ったし、だいぶ変わりましたね。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 入学式&オリエンテーション(2019.04.12)
- べーごまクッキー(2019.03.18)
- 減るダイヤ(2019.03.17)
- われながらびっくり(2019.02.23)
- 2月の低温(2019.02.07)
コメント