« 半分できれば | トップページ | 正しい言葉 »

2014/05/07

草刈り

連休が終わると公園や土手は今年一回目の草刈りのシーズン。以前よく行った舎人公園でもがんがんやっているとおもいます。きょうも帰りがけに荒川の土手を見たらすでにやっていました。草を刈ると虫が取りやすくなるので、小鳥がたくさんやってきます。

小鳥で思い出しましたが、ことしもツバメのシーズンです。我が家の最寄りの郵便局前、そしてデイケアのある街の駅など、去年と同じ場所に今年も「頭上にツバメの巣あり」という看板が立てられています。ことのほかつばめにはみんな優しいですよね。殺伐とする話題の多い中ほのぼのします。

|

« 半分できれば | トップページ | 正しい言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半分できれば | トップページ | 正しい言葉 »