« 広がるめいっぱい | トップページ | これもバロメーター »

2014/05/18

リボンシティフェスティバル

昨日リボンシティでリボンシティメモリアルフェスタが開かれていました。リボンシティはご承知の通り以前はサッポロビール川口工場でした。今はアリオ川口や美術館、マンション、公園になっていますが、サッポロビールのマスコットりぼんちゃんの名前は残したのですね。自分はずっと昔にこのブログにも書きましたが、工場併設のサッポロビール園がなくなってしまったのがとても残念でした。鳩ヶ谷に引っ越した理由の一つがビール園の近いことでしたから。

それが今でも年に1回だけ、そのビール工場時代の名残で黒生ビールを一杯200円で振る舞うイベントがあると知ったのはつい昨日のこと。これは行くしかないでしょう。

しかし土曜日は仕事があるのでそれが終わってからになります。5時に仕事を終えて5時半頃他のメンバーさんと一緒に駆けつけると、まだおつまみやジュース類の販売は続いていましたが、ビールは5時で終わりだとか。残念!でもアリオのヨーカドーでサッポロの黒ラベル缶を買ってみんなで公園で飲みました。久々のビールはおいしかったです。

|

« 広がるめいっぱい | トップページ | これもバロメーター »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広がるめいっぱい | トップページ | これもバロメーター »