« かけこみ購入 | トップページ | めいっぱいの先週 »

2014/04/02

総原資

消費税のニュースで、賃金も上がる気配と言われていましたが、今年の春闘情勢を聞きながら思ったのは「一人当たりの給与が多少上がっても、賃金として支給される総額が減っていれば景気が良くなるわけがない」ということでした。賃金に充てる総原資が減っていれば意味がないと思います。ここ数年の大手企業のリストラの嵐は記憶に新しく、あれだけ人が減れば少し一人当たりに上乗せすることは出来るだろうと感じました。どうでしょうか。

新年度初日。なんと7名も新しい人が増えて、自転車置き場も休憩室も一杯です。

|

« かけこみ購入 | トップページ | めいっぱいの先週 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かけこみ購入 | トップページ | めいっぱいの先週 »