« 最低湿度 | トップページ | 驚き2つ »

2014/04/15

1.5倍

届いた電気料金の請求書を見てびっくり。冷暖房も使っていないのに、昨年の1.5倍の使用量だとか。昨年が引っ越ししたてだったこともあるかもしれませんが、ちょっと多いです。思い当たるのは冷蔵庫。このところ冷凍庫を開ける頻度が高いのです。いっぱいはいっているので、目的のものを出すのに時間がかかり、冷気が逃げてしまうのかもしれません。電子レンジも少し多いかな。これらは軽く10年以上使っているので、今売られているものと較べたら省エネ性能的には全然違うとは思います。余力があれば買い換えるのですが。どうしようか。

|

« 最低湿度 | トップページ | 驚き2つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最低湿度 | トップページ | 驚き2つ »